連休8日目(「月一大洗詣」 そして再び狂乱の宴に強制参加編)。

 今回の「メイン目的」は午前中で終了しましたので、一つ気掛かりな点だけ解消しましょう。

「新パネル」配置の伴い、「加藤豆腐店さん」預かりになってた「雛ちゃん」が「貴ちゃん」とお別れして「和久さん」に旅立って行きました。

なので、「和久さん」にも行って見ようじゃ真烏賊スルメ烏賊。

「和久さん」は。

年末にSINさんとお昼を喰った所ですね。

今回は「GW」中と言う事もあり「かねふく めんたいパーク」のお客さんの車が「文化センター」駐車場にも溢れ返っていて凄い状況。

まあそれでもなんとか車を停めてお店に行きますがお店も黒山の人だかり。

なのでゆっくり「パネル」を撮影は完全に無理なので。

「雛ちゃん」を店外から。

「貴ちゃん」や「ドューチェ」とはちょっと離れちゃって寂しいでしょうが、「カルパッチョちゃん」とは目と鼻の先なったね。

そうそう、「カルパッチョちゃん」の「ブロンズさん」ですが、4月は少し人が落ち着いてたと聞きましたが、流石は「GW」中なので長蛇の列が出来てましたわ。

う〜ん、今回も顔出しは出来ませんでしたね。

この後は。

「まいわい市」と「ギャラリー」に。

あっ、そう言えば発売ですね。

「俺ケツ」行きたかったな・・・。

後、前回ゲット出来ていないコレをゲットして見ました。

「大洗・水戸スタンプラリーカード」。

但し、今回も帰りは超特急で帰るので水戸での「スタンプ捺印」は無理なので「コンプリートボーナス」の「ポストカードゲット」は断念です。

まあ乗せてって貰うので文句は言いません。

後は「町営」迄戻る前にコレを撮影せねば。

「さんふらわー」新造船!

そう火災にあって廃船になったアイツの代替船です。

本当は「アウトレット」の2Fから撮るともっと良い画になったんだけどね。

と言う訳で「町営」にて幹事長代理さんとはお別れでが又宜しくお願いしますね〜!

で、「町営」から出る時にたろーさんが又も元気な運転するもんだからか思わず「や〜め〜て〜。」(by横山弁護士風味)。

後は大洗を出る前に「タヤマ石油さん」で給油してったら。

「名刺」+「缶バッチ」ゲット。

後は当初R51から大洗ICに行こうと思ったらやっぱりとんでも無い渋滞でしたので、素直に裏道を通って、高速高架迄行ったら更に裏道を使って水戸南ICの真ん前に出て、ささっと上に。

後はたろーさんの熱い走りを体感しつつも、明け方の寝不足の性で、外道にもたろーさんが頑張って運転してる横で高鼾で寝てる私・・・。

本当に酷いヤツだ・・・大体まともに起きたのは八潮PAで休憩してからだもんね(爆)。

で、この後は首都高を通って秋葉原迄来ましたが・・・駐車場難民になっちまったい。

しかも色々探すけど何処も「帯に短し襷に流し」状態。

値段表示はトラップ満載だわ、終了時間が早いわでもうテンヤワンヤ。

辛うじて「¥2,200−/24H」の場所を見付けたので其処に駐車を・・・本当にお疲れ様でした。

しかし今回周辺を色々回って駐車場チェックをした結果、年末年始でもUDXの様に値段の上がらなさそうな場所を見付けれた訳だからそれはそれで良かったかな。

この後は未だ「キャラクロcafe」に行くには時間が早いので「神田明神」に行きますか。

だけどね、駐車した場所から最短コースで行くと。

この坂があるんだよね(爆)。

何処かの女子高生はコレを駆け上がって行くけどオッサンには無理!

手摺りに捕まりながらえっちらほっちらと上迄。

昨日、「小型」は見ましたが、「大判コラボポスター」が飾ってありました。

ごちうさ」。

そして。

「SAO」。

勿論境内の社務所の方にはコレも飾ってありましたよ。

ラブライブ」。

この後は参拝してから「例大祭」に出す「山車」を撮影。

タウンボックス」を受け取りに行った時にはもろに「例大祭」に当たって豪い目にあったっけ・・・。

そう言えば休憩所の脇にこんなのが。

これも「ゆるキャラ」として登場するんだろうか?

そうこうしてると17:00を回ったので全体の片付けで慌しくなったので移動を。

たろーさんのお買い物の為に駅の方に行くとお店が移転してて断念。

後は秋葉原を散策していたら。

おっ、「NS250R」のノーマル車じゃん。

珍しいねえ〜。

それと

「ラット・ロッド」迄居るよ。

そう言えば昼間に大洗で「大森さん」に行こうとした時には「ホット・ロッド」が居たねえ・・・格好は良いんだけど、日本じゃ保守が大変だよね。

後は場所を「らしんばん」に移して時間潰しを・・・でもたろーさん、「サイリューム」を買ってったよ(爆)。

そして18:00過ぎに此方の方へ「強制参戦」です。

アイマス キャラクロcafe」。

オイラ程度ではあの「狂乱の宴」の「恐怖のノリ」に付いて行けないよ〜(爆)。

既に入場時間は過ぎているので「物品受け渡し所」のところで受付なのですがこんなチラシが。

「吶喊酒」チラシ。

「アヒルお猪口」付きのヤツね。

そして入場時のランダムステッカーは。

「伊織ちゃん」・・・これも姐さん行きだね。

それでは入場して頼んだのは。

「律っちゃんドリンク」。

当然。

「律っちゃんコースター」付き。

因みに。

小物の「律っちゃんメガネ」もお持ち返りOKでした。

で、今回も開催の「ジャンケン大会」では。

「ルーレット」で「律っちゃん」当選だったぜ!

そして今回は「モニター」が直ぐ近くにあったので。

「律っちゃん」を激写。

はい、「眼鏡っ子」好きな私としては「アイマス」で応援出来るのは「秋山律子さん」のみなのです(爆)。

「狂乱の宴」も終了したのでお会計ですが、たろーさんはぷくちゃんから「バッチ購入指令」を受けていたので合計で豪い金額になってましたわ。

その後は再び「らしんばん」で時間潰しなのですが、たろーさんが又もCDをお買いになられていました・・・散財率が半端ねえ(爆)。

そして20:00に。

ガルパン キャラクロcafe」へ。

これで合計4度目だね。

今回は。

「27」・・・今迄と違う席だから何か発見があるかな?

そして「ランダムステッカー」は。

アンツィオ」。

因みに昨日と今回で「ポイントカード」が3点溜まったので「プレゼント」が貰えます。

何が来るかなと思ったら。

「ダー様ブロマイド」・・・やっぱりオイラは「ダー様」に愛されてるね(爆)。

さて入場したら場所は「巨大プロジェクター」の真ん前・・・近過ぎて見えねえ(笑)。

「ドリンク」の注文はやはり「お誕生日」当日と言うのお約束で。

「桃ちゃんバースデードリンク」。

なので。

「桃ちゃんコースター」ゲット。

そう言えば席が違った事で撮り忘れを発見したので。

「撮影」を。

流石にコレでもう大丈夫だろう。

そして頼んであった「フードメニュー」は。

「大洗」で「戦車カレー」。

これで「金曜カレー」もクリアだね。

後はダベリングしながら時間を過ごしましたが、「SPL映像」が実は毎回同じじゃ無いと言うのにこの時初めて気が付きました。

だって今迄3回は劇場版エンディングベースだったのが、今回は劇場版対戦シーンベースだったのよね。

そう考えると何種類用意してあったんだ「SPL映像」は?

と言う訳で今回は自分もグッズを1点のみ購入。

「聖グロスプーン」。

これで優雅にお紅茶を飲むです(笑)。

そしてたろーさんはタオルなんかも購入してたのでお代は¥16,000−超!

買い過ぎだって(爆)。

さて、お支払いも済んでたろーさんが厠に篭ってる間に荷物を整理、なんせバックが小さいから入れるのが大変ですじゃ。

そして実は、昨日と今回で短期間で3回も来たので店員さんが顔を覚えてくれていたのですが、「此方の方ですが?」と言う話しになって「いや〜愛知なんで、折角来たついでに寄らせて貰ったんですよ。」と言う話しになったら、その店員さんも「私も出身は愛知なんですよ。」となり、「岡崎ですよ。」と言うと、「え〜っ、私、岩津です!」、「自分、東岡崎の直ぐ裏の明大寺だよ。」と思わぬところで大盛り上がり。

いや〜、大洗でも「WAONさん」のお母様は康生町で出だし、今回の事と言い「ガルパン」は意外な程に濃密に関わってるのね。

まあ本当ならこれをきっかけにナンパをかますのが腕の良い人ですが自分にそんな腕は無く、それでお話しはお終いね。

たろーさんはこのまま「ヌマーヅ」に旅立つのでお店の前でお別れたしたんですが、ある事に気が付きました。

そう言えば前回と今回の交通費をお支払いしてないし、駐車場代もお支払いして無いじゃん!

う〜ん、「さお誕」の時にご精算させて頂きますのでご容赦を!!!

さて、今回はお風呂に入らずにそのまま東京に向いましょう。

でもなんかお腹が今一膨れていないので。

富士そば」にて「もりそば」。

気軽にいつでも「蕎麦」が喰える関東人が羨ましいぜ。

東京に到着したら未だ開いてる構内の「弁当屋」で翌日の朝飯用に。

「駅弁」購入。

残念ながら人気の「牛タン弁当」はとっくに売り切れていた・・・まあいつもより多少早い時間に来たので残り物とは言え何種類かから選べれただけマシだけどね。

そして改札後は「JRバスセンター」で。

「発券」。

どうせ翌日は寝てるから何時に着いても特に問題無いのでこの後の便が空いてたらそっちに移っても良かったのですが、生憎と名古屋方面は全便満席なのでこのまま行くしかありませんね。

勿論。

乗ってく便も「満席」です。

後は荷物の整理なんかをしながら待ってると。

「ドリームとよた1号」到着。

最終的に「満席」となってたけど自分の前の「8C」が来なかったので足を前席の肘掛の隙間迄伸ばせれるぜ。

と言う事でほぼ定刻に出発。

続け様の1週間でしたが、今度の東京は1ヶ月半後だね。