妊婦もダメだよ

その昔のことだが、小岩井農場という岩手県の農場で野外ライブがあるので、

行きたい、と言った妊婦がいた。

絶対ダメ、と言った。

理由。

夜の野外は気温が不安定だし雨でも降ったら隠れる場所がない。

万が一何かあったとき救急車がすぐそばまで来られない。

万が一何かあったときなんでもできる産婦人科が少ないし、

あったとしてもベッド満床で受け入れられないこともある。

そしてそこまでの行き帰りの高速道路や一般道路で事故がある可能性もある。

なにせあのイナカに大量の人が行くんだから細い道は絶対にひどい渋滞になるはずだし。

ただし産婦人科医は警察官ではなく野外コンサートは犯罪ではないので、

あんたがどうしても行くというなら殴ってでも止めるのはできない。

身内なら殴るけどね。

今言われたら「人混みでおなか圧迫されて赤ん坊が死ぬかもしれない」も付け加えることにしよう。

■「野外フェス」写真に泣き叫ぶ幼児の姿 圧死の危険を指摘する声も

(しらべぇ - 06月06日 05:02)